ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月02日

大佐山オートキャンプ場①

先週の三連休(3月21~23日)、2014年初キャンプへ行ってまいりました!

行き先は「大佐山オートキャンプ場」。

春の寒波が来るということで
寒いのは覚悟していましたが。。。

中国道を西へ走らせて、
昼ごはんに勝央SAに立ち寄ったあたりで
すでに外は吹雪。

大雪を見てテンションのあがる子供と私。
そしてテンションの下がる寒さに弱い嫁(笑)

なんとか美味しい昼ごはんで機嫌をとりながら
やってきました「大佐山オートキャンプ場」びっくり


大佐山オートキャンプ場①
すでにキャンプ場内は雪が積もり、
吹雪いていました。
今日は、我が家ともう一組のみでした。

大佐山オートキャンプ場①
とりあえず、寒さをしのぐために
スクリーンテントのみ設営。
その間、嫁子はトレーラーハウス内で
お菓子タイム。
一人の設営は寒い。。。ガーン


大佐山オートキャンプ場①
トレーラーハウスはこんな感じです。
外見は多少、古さを感じます。
オートロック式でドアにすぐロックがかかるので
締め切っている事の多い時期には
出入りが少し不便でしたねダウン


大佐山オートキャンプ場①
大佐山オートキャンプ場①
大佐山オートキャンプ場①
中はこんな感じ。
IH調理器・流し台・冷蔵庫が完備されていて便利です黄色い星
電子レンジは使用不可となっていました。


大佐山オートキャンプ場①
大佐山オートキャンプ場①
大佐山オートキャンプ場①
夕食はスクリーンテント内で「ちゃんこ鍋」
冷えた体にあったかい料理がしみますアップ


大佐山オートキャンプ場①
初日は寒さに震えながら、夜が更けていきました。


夜中にトイレに行きましたが、雪がたくさん降ったおかげで
すっかり空気が澄み星空がキレイに見えました黄色い星


Coleman(コールマン) ワイドスクリーン2ルームハウスII
Coleman(コールマン) ワイドスクリーン2ルームハウスII

初導入のNEWテント!
サイズ・スペックとも初心者には十分すぎます。
スカートがしっかりしているので寒い時期でも使えそうですニコッ
今回もナチュラムさんで購入!ポイントでコットもGETしました~!


SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン


愛用のアイテムです。メンテナンスが楽なのがいいですね。蓋をしておけば調理時間の短縮にもなりますので、今回のような鍋料理にもオススメです。



ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】


ド定番のシングルバーナー。ダッチオーブンを置いても全くビクともしない安定感!これがふたつあればツーバーナーはいらないですね。





同じカテゴリー(└大佐山オートキャンプ場)の記事画像
大佐山オートキャンプ場③
大佐山オートキャンプ場②
同じカテゴリー(└大佐山オートキャンプ場)の記事
 大佐山オートキャンプ場③ (2014-04-03 20:08)
 大佐山オートキャンプ場② (2014-04-03 19:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場①
    コメント(0)