ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月22日

モンベル(montbell)ベビーキャリア

今日は、我が家でお気に入りの道具
「ベビーキャリア」をご紹介したいと思います。
モンベル(montbell)ベビーキャリア

ハイキングはしたいけど、ベビーカーでは限界があるしなぁー
と、思っているパパ・ママも多いかと思います。

我が家でも、同じ悩みを抱えており
何かよいものがないかと探したところピッタリのアイテムがありました。
メーカーはモンベル。

写真のように、子供をのせて担ぎます。
リュックの足を出しておけば、ぐらつきもなく
はじめてでも、簡単にできると思います。
モンベル(montbell)ベビーキャリア

最初、慣れるまでは背中に背負う感覚が
ちょっと怖いですが
歩いてみても、とても安定感があります。
また、両肩・両脇・さらに外側の両サイドに
調整ベルトがあり、落ちたりする危険性は
まず無いと思います。
モンベル(montbell)ベビーキャリア

さらに下の部分には収納スペースがあり
ちょっとしたものなら入れておけます。
意外と深さがあります。
モンベル(montbell)ベビーキャリア


実際にハイキングで使用した際にも
子供は快適そうで、いつの間にか寝てしまっていました。
モンベル(montbell)ベビーキャリア


子供が歩くようになっても、ハイキングなどに行くと
途中でつかれて歩くのを嫌がることもあります。
子供をおんぶしての山歩きは両手がふさがり
とても危険です。
このリュックを持っていれば、安心してハイキングができますニコッ

良い点  フレームがしっかりして安心感がある。
     意外と、荷物も入る。
     
悪い点  カラーバリエーションが無い。


TATONKA(タトンカ) ベビーキャリア3
TATONKA(タトンカ) ベビーキャリア3

ナチュさんでは、このモデルが近いかな。

deuter(ドイター) キッドコンフォートI
deuter(ドイター) キッドコンフォートI

人気のドイター。少し高いけどかっこいい!


同じカテゴリー(道具)の記事画像
テーブルの模様替え
ワイドスクリーン2ルームハウスⅡ
サーマレスト マットレス
スチールベルトクーラー 買っちゃった
同じカテゴリー(道具)の記事
 テーブルの模様替え (2014-05-24 15:12)
 ワイドスクリーン2ルームハウスⅡ (2014-03-20 15:05)
 サーマレスト マットレス (2009-06-27 15:22)
 スチールベルトクーラー 買っちゃった (2009-06-21 19:39)

この記事へのコメント
こんばんは 

はじめまして 新着から参りました。

以前私もこのキャリアを検討していました。

結局ドイターのカンガキッドっていうのを
購入しました。
子供って快適なのか
すぐに寝ちゃいますよね。

かなり活躍しました。


ちなみに私も元ボーイスカウトです。

チョコチョコ拝見させて下さいね。
宜しくお願いします。
Posted by shion373shion373 at 2009年11月22日 22:17
こんばんは!

これ、良いですね!
写真で見る限り、収納スペースも結構ありそうだし

うちの娘はもう大きくなっているので使えそうにないけど、
来年、第二子が生まれるので今後必要になってくるかもです
Posted by kazpicokazpico at 2009年11月22日 22:53
shion373さん、コメントありがとうございます!

ドイターだったら、もっとカッコいいのが
ありそうですねー。

使える期間が長くはないので
ガンガン使いたいアイテムですね(^^)

ボーイスカウトって、いろんな経験ができて
楽しいですよね。
うちの息子も将来は、入隊させたいと思います。
Posted by のあ at 2009年11月22日 23:47
kazpicoさん、コメントありがとうございます!

第2子のご誕生、楽しみですね!!

このリュックがあれば、本当に
行動範囲が広くなると思います。

上のお嬢ちゃんも、家族が増えるし
楽しみが多くなりますね(^^)
Posted by のあ at 2009年11月23日 00:03
のあさん ありがとうございます!

予定日の7月が待ち遠しいです。
娘も楽しみにしてますよo(*^▽^*)o~♪

でもこの時期ってキャンプシーズン真っ只中なんですよね~、
ちょっと複雑な気分です(笑
Posted by kazpico at 2009年11月25日 22:53
kazpicoさん、7月といえば
アウトドアにちょうどいい季節ですもんねー(*^-^)

でも、家族が増えるという、この上ない喜びが
待っているなんて、とてもうらやましいですよっ!
Posted by のあ at 2009年11月27日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル(montbell)ベビーキャリア
    コメント(6)