ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月10日

赤穂海浜公園 コテージ泊

今年最初のおでかけ、
赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました。
のあ息子には、1月の寒さは厳しいので
今回はコテージを利用してみました。

今回は、私の母と姉も乗せて
エスティマハイブリッドの初登場です。
赤穂海浜公園 コテージ泊

利用したのは、4名用のコテージ。
とてもきれいで、雰囲気がよかったです。
コテージの前でタープを張って、BBQすることもできるようです。
赤穂海浜公園 コテージ泊


中には、ベッドとテーブルと椅子が人数分おいてあり、
天井は吹き抜けで開放感があります。
赤穂海浜公園 コテージ泊


キッチまわりは、設備が充実しています。
冷蔵庫や電子レンジ・トースターなどはもちろんのこと、
ホットプレート・電磁調理器もあるし
食器類もすべてそろっています。
ほんとに食材以外は何も用意する必要がありません。
(逆にちょっと物足りない方もいるかもしれません汗
赤穂海浜公園 コテージ泊


海の近くのキャンプ場なので、
新鮮な魚介類が、市場で手に入ります。
今回は、海の駅しおさい市場にて
ホタテや牡蠣、大あさり、アナゴなどをゲットグー
のあ息子は、初めてみるホタテに興味津々です。
もちろん、味は文句なしびっくり(バター醤油で)
赤穂海浜公園 コテージ泊
赤穂海浜公園 コテージ泊


お正月くらいから、のあ息子が自分で歩きたがるようになりました。
どこに行っても、周りが気になるみたいですし、
成長を感じることが多くなってきました。
赤穂海浜公園 コテージ泊

今年も、いろんな場所にでかけ
家族みんなにとって良い年になればいいなと思います。

みなさんにとってもよい一年になりますようにニコッ


この記事へのコメント
はじめまして~新着からやってきました^^
お友達が春に予約をとってくれている赤穂なので気になってるキャンプ場です~

ノア息子ちゃんかわいい~ですね(≧∇≦)
うちは大きくなってきてしまい、たっちやあんよのころがホント、懐かしい~

また、どこかのキャンプ場ででもお会いできるとうれしいです(*^^)v
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年01月10日 22:08
はじめまして。
kanahibibasserと言います。

嫁さんが姫路なので、赤穂海浜公園、この夏に必ず行こうと思って静岡に帰ってきたところです。
すごく良さそうなところですね。
コテージもきれいでいいですね。
すぐ近くで海の幸をゲットできるというのも魅力的です。
またいろいろ教えてください。

*お気に入り登録させていただいてよろしいでしょうか。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年01月10日 22:23
はじめまして♪
ししゃもと申します。<(_ _)>

来月、赤穂のコテージを利用する予定なので
とても分かりやすく参考になりました!!
で、ちょっと質問なんですが
室内にはスリッパがありました?
それとベッドは動かしても大丈夫な感じでしょうか?
写真では真ん中にあるテーブルを
端っこに寄せたいな・・・と思ったもので^^;
良かったら教えてください<(_ _)>
Posted by ししゃもししゃも at 2010年01月11日 15:47
けんさくかーちゃんさん、
コメント、ありがとうございます!

ここのキャンプ場は、テントサイトもきれいでしたし、
すぐ近くに、アスレチックや小さな遊園地もあるので
お子さんも喜ばれるんじゃないかなーと思います(*^-^)

うちも暖かくなったら、もう一度行きたいと思ってます。
もし、ごいっしょできたらうれしいですね!
Posted by のあ at 2010年01月11日 16:40
kanahibibasserさん、
コメントありがとうございます!

姫路だったら、かなり近いですね(*^-^)
ここのキャンプ場から車で15分くらいのところに
坂越というところがあって
牡蠣が有名みたいですよ。
(土日はすごい人気で行列ができるそうです)


初心者のブログで、あまり参考にならないと思いますが
お気に入りにしていただけるとうれしいです!

今後とも、よろしくお願いいたします(*^-^)
Posted by のあ at 2010年01月11日 16:51
ししゃもさん、コメントありがとうございます!

写真も文章も拙くて(-。-;)、恐縮ですが、
参考にしていただけるとうれしいです!

スリッパは人数分ありましたし、
ベッド・テーブルともに移動可能ですよ(*^-^)

うちも、ベッドを二つくっつけて
子供を真ん中にして寝ました。

他のキャンプ場のコテージを知らないので
比較はできませんが、
バス・トイレも清潔で快適でした。

来月のコテージキャンプ、
是非楽しんでくださいね(*^-^)
Posted by のあ at 2010年01月11日 17:10
こんばんは

お子さんキャリアのってる頃から比べると
大きくなられましたね。
使える時期は短いですので、
使えるときは使いましょう・・・・・

ホタテ 酒がすすみそうですね。
私の場合 スポンサーがいないと
こんな豪華な料理はできません。
羨ましい限りです。
Posted by shion373shion373 at 2010年01月11日 20:35
shion373さん、今年もよろしくお願いします!

そうなんですよ~。
キャリアって、ほんとすぐに使えなくなりそうです。
使用頻度を何とかしてアップしたいです(*^-^)


今回、嫁子と三人で安い肉で鉄板焼きの予定でしたが
スポンサーが急に参加することになり
あかげで、豪華なディナーとなりました。
持つべきものはスポンサーですね(*^-^)
Posted by のあ at 2010年01月11日 21:51
こんばんは!

明けましておめでとうございます!

赤穂は以前仕事で行った事があるんですが、
こんな良い所があったんですね。

この時期、小さいお子様連れやとコテージは便利そうですね。
結構広そうやし、キッチンなんかウチのより使い勝手よさそう(笑

我が家も余裕があれば、こういう所に一度は泊まってみたいもんです(^_^;)

今年もちょくちょくお邪魔します、宜しくお願いします。
Posted by kazpico at 2010年01月11日 21:55
kazpicoさん、明けましておめでとうございます!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
また、いろいろ教えてくださいね!

コテージはテントに比べると割高なんですが
この時期のテント泊は、嫁がオッケーしてくれないので、
頑張って、コテージにしました。
でも、他のキャンプ場のコテージに比べると
ここは、良心的な値段でしたよ!
アウトドア気分は、あまり感じられないですが、
安く泊まれるホテルと割り切っていれば
いいかもしれないです。

個人的には、早くテントを張りたいですけどねー!
Posted by noanoa at 2010年01月11日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園 コテージ泊
    コメント(10)