ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月18日

家族でBBQ

久しぶりのブログ投稿汗

ここのところ、何かとバタバタ忙しく
なかなかアウトドアができすにモヤモヤーッとしていましたが
梅雨も明けて、晴天の中
久しぶりの!
待ちに待った!!
念願の!!!
バーベキューをして来ました晴れ家族でBBQ

本来なら炭をおこして、本格的にBBQといきたいところですが
なんせ、暑さが半端でないのと
のあ息子が近づいても危険の小さいように
今回は、イワタニの炉ばた大将DXを使用します。
(軟弱ですみませんテヘッ
家族でBBQ

メインは、やっぱり牛肉と鶏肉ですが
今回はユニのちびパンで、ホタテのバター焼きを作りました。
キレイに焼けて美味しかったのですが
アップ写真を撮り忘れましたっ汗

のあ息子とのあ嫁、のあ母は、日よけの為
スクリーンサンシェードの中でくつろぎます。
(外は、ホントありえんくらい暑かった・・・)
家族でBBQ


のあ息子は、食べた後も元気に走り回ります青い星
家族でBBQ

私が、よくTVでサッカーを見ているので
のあ息子も「カッカー、カッカー(サッカーのこと)」といって
ボールを蹴って遊んでいます。

もう少し大きくなったら、Jリーグでも
連れていってやったら喜ぶかなーなんて思っていますが
ホントは私が見に行きたいだけだったりしますニコニコ


イワタニ産業(Iwatani) 炉ばた大将「炙家」
イワタニ産業(Iwatani) 炉ばた大将「炙家」

私の使っているのは、これの旧モデルです。
ガス缶取り付け部分にもカバーがついて、使いやすそうです。


ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

家庭でも使いやすいサイズでオススメです。
この遊び心って、アウトドアには大事だと思いますねー。


スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 S
スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 S

スクリーンサンシェード内にぴったりのサイズ。
値段も高いですが、存在感はバツグンです。
買ってよかったと思える良い商品ですよ。

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
近所の河原でBBQ(パエリア編)
流しそうめん
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 近所の河原でBBQ(パエリア編) (2009-11-15 20:26)
 流しそうめん (2009-07-21 00:03)

この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです!

かぞくでBBQ、いいですねえ。
うちのチビも、BBQとかしてると、すぐに火によっていくので危ないんですよね。
これなら安全でいいかも。
ホタテ、おいしそうです。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年07月20日 00:22
kanahibibasserさん、おはようございます!
大変、お久しぶりです(汗

子供って、みんな火が好きなんですねー。
って言ってる大人も焚き火大好きだったりするので
やはり扱いには注意しないといけないですね。

ホタテのバター焼きは、よくするのですが
子供も喜ぶのでオススメですよー(*^-^)
Posted by のあ at 2010年07月21日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族でBBQ
    コメント(2)