ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月21日

流しそうめん

近畿地方は、まだ梅雨明けせずに
グズグズした天気が続きます。
そんな中ですが、近所の河原へ
デイキャンへでかけました。
流しそうめん

タイトルのとおり、今回のメインは
「流しそうめん」です。
実は、僕は流しそうめんを今まで
一度も体験した事がありませんでした。

「流しそうめん。一度でいいからやってみたいなぁ。
 でも、竹とかどうやって手に入れたらいいのかなー。」
なんて事を、会社の後輩に話したところ、
「あっ、それなら、うちの裏庭に捨てるほど竹がありますよ。
 よかったら、今度もっていきますよー黄色い星
なんて、思いもよらぬうれしい返事をもらったもので、
念願の「そうめん流し」にこぎつけたのです。

とりあえず、竹のほかに必要そうな道具を
近所のホームセンター・コーナンに買いに行って、
準備完了です。
今回、登場するのはコーナンオリジナルの
ウォータージャグ。
友人がセッティングを手伝ってくれますキラキラ
流しそうめん

そうめんが茹で上がったところで、
水で冷してから、いよいよそうめん流しのスタートです!
流しそうめん
流しそうめん

ジャグから流れる水にのって、そうめんがサラサラと流れます。
長年、憧れ続けた風景が今、目の前にびっくり
流しそうめん
流しそうめん

これには、みな大盛り上がりアップ
いやー、やってよかったーニコッ


この後、ユニのfanライスクッカーDXで山菜ご飯も作って
こちらもうまく炊き上がり、とてもおいしくいただけました。
流しそうめん


これから、夏本番ですが
少し涼しいひとときをを過ごせました。
ちょっと用意が大変だけど、また
流しそうめんはしたいですねー。



ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

今回、そうめんを茹でるのに使ったのはこれです。
取り扱いも簡単ですし、なんといってもデザインが秀逸!

ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX
ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX

家でも一度、使いましたがホントに美味しくご飯が炊けます。
うちは、単品で買いましたが、セットだとお得みたいですね。


ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+エコソープ【プレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+エコソープ【プレゼント】

スタッキングができていいですね。
これから揃えるなら、最有力候補かも!

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
家族でBBQ
近所の河原でBBQ(パエリア編)
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 家族でBBQ (2010-07-18 18:49)
 近所の河原でBBQ(パエリア編) (2009-11-15 20:26)

この記事へのコメント
はじめまして

「流しそうめん」良いですね~

そうめんと言えば、自分は昔行ったキャンプツーリングで
川の水で冷しただけの「生ぬるいそうめん」の想い出が、、、(笑

今度のキャンプも楽しんできてくださいね。
Posted by kazpicokazpico at 2009年07月21日 00:26
kazpicoさん、コメントありがとうございます!

川の水とはワイルドでかっこいいですねー。
うちの近所の川は汚くて絶対に無理です。。。(笑

いよいよ今週末は初キャンプですが、
うまくいったら、またブログでご報告しますね!
Posted by noanoa at 2009年07月21日 22:32
楽しみにしています。

我が家は連休が少なく中々キャンプに行けないので
みなさんの記事が心の支えなので、、(笑

まだまだ梅雨空が続いていますが、週末は晴れる事を
祈っています。
Posted by kazpico at 2009年07月22日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流しそうめん
    コメント(3)