ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月14日

レタスチャーハン

今日はお休みでしたので、
中華鍋を使用したチャーハン作りにチャレンジです!

まずは、材料の用意
今回はレタスチャーハンなので
レタスを中心に(レタス少ない?)
そのほか、チャーシューとネギ
それと玉子を用意します。
レタスチャーハン



そして、中華料理にはかかせない
調味料といえば「紹興酒」
(実家でもらってきたのですが
 なかなか高そうな紹興酒です)
レタスチャーハン


下ごしらえから始めます。
といっても、とても簡単。
切るだけです。
レタスチャーハン


では早速、玉子から炒めましょう。
半熟くらいになるまで火を通します。
レタスチャーハン


それから、ご飯を入れます。
レタスチャーハン


チャーシューを入れたところで
紹興酒・塩・コショウを投入し
一気に炒めます!
さらにレタス・ネギも入れて最後の仕上げ!
レタスチャーハンレタスチャーハンレタスチャーハン


あとは、お皿に盛れば出来上がり(*^-^)
んー、簡単ですねー。
レタスチャーハン


出来栄えとしては80点くらいかな?
思ったより上手くパラッと仕上がったものの
味が薄かったような気がします。
鶏がらスープの素とか入れると美味しくなるかな。
また、チャレンジしたいですね。

同じカテゴリー(家で料理)の記事画像
石焼き芋用石を使ってみた(*^-^)
石焼ビビンバ
同じカテゴリー(家で料理)の記事
 石焼き芋用石を使ってみた(*^-^) (2010-03-06 19:59)
 石焼ビビンバ (2009-06-27 15:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レタスチャーハン
    コメント(0)