ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月28日

初キャンプ

こないだの週末(9月26,27日)ですが、
念願の初キャンプへ行ってきました!

場所は蒜山高原キャンプ場です。

施設がキレイそうなところをいろいろ探したのですが
期待通り、とても快適なキャンプ場でした。
初キャンプ

ノア息子もまだ遠出には慣れていないのと
初めてのキャンプという事で
今回は、余裕のあるスケジュールで臨みました。

午前11時半に出発し、途中のSAでお昼ご飯を食べて
蒜山に着いたのは午後3時過ぎでした。

ノア息子も、いつもとは違う雰囲気に気付いたのか
回りをキョロキョロと見ていました。
初キャンプ


そして、いよいよ設営開始!
マニュアルを時々見ながら、一人でとりかかります。
インナーテントは、スムーズに立ったのですが、
巨大なフライシートに大苦戦汗
ペグの位置を何度も微調整し、何とか無事にできました。
初キャンプ


完成したばかりのテントで早速お昼寝するノア息子。
ノア息子は、寝相がめちゃくちゃ悪いので
寝袋はスノピのセパレートシュラフオフトンワイド。
私のより寝心地よさそうピンクの星
初キャンプ


晩ご飯は、ユニのダッチパンを使用し
豆乳鍋を作りました。
写真では、あまり美味しそうに見えないですが
秋鮭・ホタテ・豚肉・ネギ・エノキ・などをたくさん入れて
美味しくいただけましたニコニコ
初キャンプ


翌朝、とてもよい天気で
最高に気持ちのよい目覚めを体験できました。
ノア息子は、2度寝しちゃっていますタラ~
初キャンプ


朝ごはんは、サンドウィッチ。
ダッチパンをトースターの代わりに使用したのですが
予想以上に上手に焼けて大満足です。
初キャンプ


今回のキッチンはこんな感じ。
お座敷ごちゃごちゃスタイル汗
初キャンプ



2日目も、朝からご飯作って片付けしていると
あっという間に時間が過ぎていました。
結局、出発したのは午前11時過ぎになりました。

帰りには蒜山ジャージーランドという牧場に立ち寄り
ハンバーグとソフトクリームを食べました。
初キャンプ
初キャンプ

その後は、お土産を買ったりとのんびりしながら
帰宅したのは午後6時半頃になりました。



と、まぁこんな感じであっという間に初キャンプが終わりました。
慣れてない事だらけで、のんびりする時間がほとんどありませんでしたが
とても充実した時間を過ごせたと思います。

ノア嫁も、キャンプを気に入ってくれたようで
(ただし、トイレがきれいなキャンプ場に限るパンチとの事ですが)
実は、これが一番よかったかもニコニコ





この記事へのコメント
こんばんは!

初キャンプおめでとうございます!
そしてお疲れ様でした

ロケーションもお天気も最高じゃないですか!
こんなすばらしい環境でデビューなんて羨ましい(*^。^*)

私のデビュー戦(10数年前ですが)なんて酷いものでした(笑

奥様にもキャンプを気に入って頂けてよかったです
やはり最初が肝心ですね(笑

これからも楽しいキャンプの思い出を一杯作ってくださいね
Posted by kazpico at 2009年09月28日 21:36
kazpicoさん、ありがとうございます!

ほんと、お天気に恵まれたのが幸いでした。

私も、これからいろいろな所で

キャンプができたらいいなぁと思います。

kazpicoさんのように、10年以上も続けられるのは

かっこいいと思います!
Posted by noanoa at 2009年09月29日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ
    コメント(2)