ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

摂津峡ハイキング

11月3日、家族と友人とで
摂津峡へハイキングに出かけました。

摂津峡ハイキング


この日は、全国的に寒かったようですが
大阪府北部も相当、気温が下がりました。

あまり寒すぎるのも、のあ息子にはハードかなぁと
思ったのですが、幸い良い天気だったので安心しました。


摂津峡には、はじめて来るのでガイドブックを参考に
そして、念入りに地図をチェックして、いざスタートびっくり
摂津峡ハイキング


右手に渓流を眺めながら、30分ほど歩いて行くと
目標地点「白滝」に到着します。
摂津峡ハイキング


当初の予定では、「白滝」でランチをするつもりだったのですが
思ったよりこじんまりしてて、食べるスペースもなかったので
さらに上の広場を目指すことにしました。
(ここからの道が、急にハードになります)
摂津峡ハイキング


正直、摂津峡をなめてかかっていましたが、
ここからの道のり、のあ息子をおんぶしての
坂道は、かなりきつかったですガーン

そして、たどりついたのが山頂手前のキャンプ広場。
ちょうど、腹もへっていたので早速、ランチをしました。
摂津峡ハイキング


日当にいる間は暖かいのですが、やはり日陰に入ると
非常に寒くなり、のんびりリラックスとはいかず
適当におやつを食べて下山しました。
摂津峡ハイキング


のあ息子を背負ってのハイキングは、今回が2回目でしたが
やはり10kgほどあるので、多少はハードになりますね。
今回は急な坂道を含めて2時間くらい歩いたので
いい運動になったかなぁと思います。

同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
大台ケ原(奈良)トレッキング
中山連峰ソロトレッキング
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 大台ケ原(奈良)トレッキング (2010-10-03 11:30)
 中山連峰ソロトレッキング (2010-07-21 20:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
摂津峡ハイキング
    コメント(0)